

TOEICTEST英単語スピードマスター

こんばんは、そりまちです。

今日は英単語の本をご紹介。

「TOEIC TEST 英単語スピードマスター」です。

この本はそりまちも持っているよ。

動詞、形容詞・副詞、名詞がレベル別になっていて、後半は、ビジネス単語、生活単語、イディオムなど、TOEICに出そうなものがうまくまとめられています。

また、CDも2枚付いていて、1,470円!これはお買い得です。

下のリンクからは、古本になりますが、なんと!45%オフで買えますよ!

それでは。

英単語スピードマスター

【2CD付】TOEIC TEST英単語スピードマスター



テーマ : 英語・英会話学習
ジャンル : 学校・教育

A Happy New Year!

新年明けましておめでとうございます。



さて、無料メールマガジン『1日1歩英単語』ですが、最近は嬉しいことに、PC用は「まぐまぐ!」、携帯用は「メルマ!」が、それぞれ発行以来で最高の読者数を更新しているところであります。

(注)携帯用は、パケ代があまりかからないようにコンパクトにしてありますが、毎日お送りしている内容はPC用と同じです。
なお、PC用は、週末に更に復習テストを配信していますのでその週に覚えた英単語のチェックができます。



これも、ご愛読頂いている皆様のおかげであり、深く感謝申し上げます。



今年もよろしくお願いいたします。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

英単語の学習にも応用できますね

つい本屋さんで買ってすぐ読んでしまいました。

この本は、1冊60分かかる読書を1分で読み、1冊1秒=1分間で60冊分の復習する「1分間勉強法」を紹介しています。




英単語の勉強についても、書いて覚えるのは時間的に効率が悪く、目で見て覚えるのが一番効率的と著者は言っております。

目で見ることにより、短時間でかつ繰り返し勉強ができるとともに、復習を繰り返すことにより記憶へしっかりと定着するとのことです。

効率的な英単語の学習にも応用できますので、皆様も是非読んでみて下さい。

テーマ : スゴい勉強テクニック
ジャンル : 学校・教育

久しぶりのブログ更新です

こんばんは。
梅雨の季節と言いますか最近は天気もパッとしないところですが久しぶりにブログ更新しました。
テンプレートは爽やかな夏のイメージにしてみました!

あと、ホームページもリンク切れを更新しました。
とりあえず今日はそういう感じでして、また、写真などもアップしていきたいと考えているところです。

それではよろしくお願いします。


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

桜の花盛りですね

今年は桜の花(cherry blossom)が咲く(in full bloom)のが早いですね。

桜がきれいに咲いていたので写真を撮りました。

cherry blossom

桜と言えばお花見(cherry blossom appreciation)、お花見というと4月初めというのが通例ですが、雨も降ってきましたし4月にはもう散っているのでしょうね…残念ですね。



[PR]☆さくらのレンタルサーバ・ビジネス プロ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

プロフィール

そりまち

  • Author:そりまち
  • 『1日1歩英単語』ブログへようこそ!
    よかったらコメントを残して下さいね(*^_^*)


    人気ブログランキングへ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
 
